SSブログ

ダウ全振り [もにょまねー]

iDeCoに加入したのは昨年の夏。
今日まで、国内株式50%・海外株式50%で運用してきた。
この割合をアセットアロケーションというそうな。

今日が割合指定の締切日だったので、悩んだ末に、海外株式100%に切り替えた。
外国株に全振りだ。

個人投資家歴91日の初心者としては、
なんとなく「ドイツ株インデックス」みたいな商品がほしかったけど、なかった。

SBI証券の運用商品で魅力を感じる海外株式は、
これまで買ってきた「iFree NYダウ・インデックス」だけ。
なので、ダウに全振りした。

ちなみに、運用商品の組み合わせをポートフォリオというそうな。
[壁]_σ) < 組み合わせなくてもポートフォリオっていうのかな?

さて。
悩んだ末に結論を保留したのが、これまで買ってきた国内株式の扱いだ。
正確には、国内株式の投資信託。

為替は円高に振れていることだし、
国内株式を売って海外株式に替えようと、
スイッチングという、預け替え処理をしようと思ったら。

なんと。
売値は明日の金額で、買値は1週間後の金額だという。

iDeCo180213.png

明日の国内株式はたぶん値下がり。たぶんね。
1週間後の為替とダウはわからない。
そもそも、相場が読めたら億万長者になれる。

商品を入れ替えるだけで、博打を打たねばならぬとは。
(-_-;) むぅ

タグ:iDeCo
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

雪渦

売値が明日で買値が一週間後なんですか
うまく騙されてる気分になります§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2018-02-14 02:17) 

siamneko

( ´・ω・`).。oO(…安く売って、高く買うことになるかも…)
by siamneko (2018-02-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。