SSブログ

含み損48万円からの脱出 [もにょまねー]

( ><).。oO(…もう二度と塩漬けしません…)

5月21日に含み損が最大となった。
その額、47万9234円。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

含み損だから、マイナスである。念のため。

この頃、まぶたがぴくぴくする症状に悩まされた。
調べたら、ストレスが原因なのだとか。
( ´・ω・`).。oO(…ちょっぴり ガラスのハートっぽい…)

それを今日、損切りした。
損益は-3万円ほど。
45万円近く戻している。

塩漬けしていたのは、日経平均株価に連動するインバースETFだった。
インバースとは「逆の」という意味だそうで、日経平均が下がると、逆に値上がりする。

ここ数日、相場は軟調だった。つまり、下がり気味。
きのうの時点で、含み損は20万を切るところまで回復していた。

それが、今日の大幅下落で一時プラ転した。
少額でも儲けを出せたのに、欲をかいて売るのをしぶったら、値下がり。
結果、3万円も損する羽目となった。

含み損を抱えていた31日間、あれこれ思案した。
だから、今回は逆指値で売り注文を出しておき、ちゃんと損切りできた。

とはいえ、欲をかかなければ、3万円は失わなかった。
金銭欲という名の煩悩を、いかに御するか。
ああ、悩ましい。

トレーダー歴 69日。
損益 +2万5512円。
(*´-`*) ぷ

タグ:ETF
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 10

コメント 3

架羽しう

48万円の損失かと思った……3万円でしたか。
いやそれだって大金だけど!
一寸先が読めない世界ですね、いやほんと。
by 架羽しう (2018-05-31 02:23) 

雪渦

同じく48万!と思いました
儲けるって大変ですね§-_-;§
by 雪渦 (2018-05-31 06:22) 

siamneko

>しうたん
損失出せなくて、塩漬けだったんですぜ。
[壁]_σ) < 売らなきゃ 損してないもん

>ゆきたん
totoも当たらないしね。
[壁]_σ) < 楽して儲けたいんですけど
by siamneko (2018-05-31 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。