SSブログ

iDeCo プラ転 [もにょまねー]

iDeCoがプラ転した。
赤い数字はもうどこにもない。
( ̄ー ̄) にやり

資格の取得日はちょうど1年前の今日。
順調に利益が増えていたのに、2月の世界同時株安で赤字に転落した。
投資は未経験だったから、1万5千円の儲けが消えて、さらに1万円も損で大ショック。

なんとか黒字に戻そうと、スイッチングに手を出して失敗。
損失がふくらんだ。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

結局、元本を割り込んだまま、運用商品を定期預金100%にして放置した。
その後、iDeCoで得た知識をもとに、ブルベア投信に手を出した。
ブルベア投信で得た知識をもとに、ETFに手を出した。

含み損を48万円も抱えて、まぶたがぴくぴくしたり。
( ≧∇≦)つ https://siamneko.blog.so-net.ne.jp/2018-05-30

でもって、含み損48万円の反省から、「もにょもにょシステム」の開発に取りかかった。

「もっともっと」と足を引っ張る煩悩を、システムトレードで封印する。
( ≧∇≦)つ https://siamneko.blog.so-net.ne.jp/2018-06-15

(* ̄m ̄).。oO(…まあ。システムといっても、表計算ソフトなんだけどね…)

開発中の「もにょもにょシステム」に、iDeCoのスイッチング機能を搭載した。
お盆辺りの下降トレンドで、定期預金から日本株インデックスにスイッチング。
今度はばっちり成功し、iDeCoは黒字になりましたとさ。

[壁]_σ) < めでたし めでたし

タグ:iDeCo
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 4

雪渦

プラ転おめでとございます§^▽^§
人生良いとこだけ黒字になってくれたらなーと思う毎日w
by 雪渦 (2018-08-30 02:08) 

siamneko

totoBIGで6億円当たれば人生全部黒字になるさっ
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん
by siamneko (2018-08-30 19:54) 

架羽しう

Oh…
詳しいことはよく分からないのですが(相変わらずですゴメン;)
赤字から黒字になった ってことっすか?しゅごい!
「プラ転」が一瞬「ブラ転」に見え「ブラック転化」か何かだと思って
やばい状況になったのか?!と勘違いしたのは内緒。

あ、遅れましたがもにょちゃん 34位おめでとうです!
でも今 もうさらに順位が上がってたり……する?
by 架羽しう (2018-08-31 03:07) 

siamneko

「ブラック転化」だと「(赤字から)転じて黒字化」ってことにならない?
(* ̄m ̄).。oO(…大歓迎ですな…)

ありがとー。まだ34位ですぜ。
レベル的にもう自力では這い上がれないので、上が落ちてくるの待ちだし。
( ´・ω・`).。oO(…なかなか 上がらないね…)
by siamneko (2018-08-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。