SSブログ

初めての入れ歯 [日記]

歯が折れてから、4週間が過ぎた。
すぐにもインプラントの手術かと思ったら、そうではなかった。
数ヶ月は様子を見るそうな。

そんなわけで、ひと月ばかりを歯抜けで過ごした。
歯が抜けたまま放っておくと、隣の歯が倒れてくるという。
なので、部分入れ歯を装着した。

付けたり外したりが、けっこうおもしろかったりする。
(* ̄m ̄) ぷっ

入れ歯洗浄剤と、入れ歯用ブラシをポチった。
早く届かないかな。
わく o(^^o)(o^^)o わく

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

雪渦

結構時間がかかるんですね
洗浄剤に入れてぶくぶくする入れ歯とか見てみたいです§^m^§
by 雪渦 (2018-11-11 08:45) 

siamneko

そうそう。あわてる必要はなかったみたい。

食べ物によっては、歯茎と入れ歯の間にけっこうカスがたまる。
ブラシは使ってみたけど、まあブラシだから、ふつう。
今夜初めて、洗浄剤で除菌するぜ。(9 ̄^ ̄)9
by siamneko (2018-11-11 20:48) 

takehiko

口腔内を清潔に保つのは、結構大変ですよね。
検診でも歯科衛生士さんは全然褒めてくれないや。

暫く怠けてお邪魔していない間に、沢山いろいろなことがあったのですね。
ゆっくりのんびり拝見させていただきます。

by takehiko (2018-11-14 03:53) 

siamneko

どこかしら、注意されるよね。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん

夏から放置している「もにょまねー」のネタがおもしろいんだけど、
いまはけっこうな金額を運用しているので、
おとなの事情で非公開のローカル日記に。

(* ̄m ̄).。oO(…こっちは毎日書いてる。読むの自分だけw…)
by siamneko (2018-11-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。