SSブログ

半年後のメンテ [リヴリー]

家族の通院のために、徒歩圏内のクリニックまで車を出した。
クリニック側の都合もあり、本日、木曜の午前で検査を予約していた。

幸いにも近場のクリニックなので、いったん帰宅して、メンテ前の散歩ができた。
無事に検査も終わり、メンテ終了前に帰宅できた。
リヴリーのお散歩への影響は回避した。

こんな調子で10年以上も、冠婚葬祭など、あらゆる影響を排除してきた。
車で60kmも移動して結婚式に出席したときも。不慮の死の葬儀に出席したときも。
親族の冠婚葬祭なのに、10時間以内に帰宅することを第一に考えた。

散歩を逃したのは、癌の疑いで私が検査入院したときくらいだろうか。

家族は経過を観察し、次回は半年後の診察となった。
そこでカレンダーに予定を登録しようとした。
半年後の5月21日は、今日と同じ、木曜日。

――ああ。木曜はメンテがあるから。
――水曜にしようか、金曜にしようか。

一瞬の間を置いてから、気づいた。

――そっか。メンテ、もうないんだ。

いまから半年後。
リヴリーアイランドのメンテナンスは、もうない。
( p_q) しくしく

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 4

雪渦

そうですね メンテのこともう気にしなくても良いんですね
パソコン持って入院したりしたこともw
なんだか気が抜けちゃいそうです§-_-§
by 雪渦 (2019-11-22 07:01) 

siamneko

パソコン持って入院したんだ?
(・・、)ヾ(^^ ) よしよし

もしも癌で入院することになったら、
ノートPC買って、Wi-Fiレンタルしてって、
リヴリーのことをまず考えたよ。
by siamneko (2019-11-22 23:23) 

こんこん

もにょたん、ご無沙汰だーーー!いつもご飯ありがとう•̀.̫•́!
ついに終わっちゃうんだねー。。来るか、来るか、でずっと来なかったし今年も継続だろうーと思ってたら衝撃だった…
まだ実感わかないな、、
by こんこん (2019-11-26 03:45) 

siamneko

こんたん キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

でもリヴリー終わる。
。・゚・(つД`)・゚・。
by siamneko (2019-11-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。