SSブログ

氷河深層書庫 [日記]

Glacier Deep Archiveにバックアップを始めた。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

オンライン・ストレージなら、Googleドライブなどに40GBほど、無料で確保している。
自作データはテキストか表計算のファイルだから、iCloudの5GBでも余る。
もう使わなくなったWindowsソフトやATOKの辞典などは、OneDriveに放り込んだ。

どのストレージにも余裕があるのに、ミュージック・ライブラリは入らない。
ロスレスで圧縮してあるけれども、全部で190GB近い。

もしものときに備えて、これをバックアップしたいと前から考えていた。
外付けHDDにバックアップしてあるが、自宅の被災で本体ともども全滅する。
どこか遠い、よその国でバックアップしなければ。

そんなわけで、AWSのアカウントを作った。
アマゾン ウェブ サービスの内容は全くもって理解していないが、S3を始めた。
シンプル ストレージ サービスで、Sが三つのS3なのだとか。

とにかく。
高精度なのに格安、と噂のGlacier Deep Archiveを使えればそれでいい。
( ><).。oO(…むずかしいことはわかりません…)

検索しまくって、悩んで、なんとか使えるようになった。
190GB × 0.00099ドル × 1ドル110円 × 12ヶ月で、年間費用は300円を下回る見込み。
Googleドライブなら、200GBで年間3800円するのに。
( ´・ω・`).。oO(…計算まちがえてないよね…)

え? そんなことより、確定申告はどうしたって?
♪〜( ̄ε ̄;)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

雪渦

ほんとによその国とかでやっとかないとどこもかしこも揺れてるんじゃ
どうしようもないですね§^。^;§
by 雪渦 (2021-02-22 23:56) 

siamneko

オレゴン州に放り込みました
( 。・・)ノ⌒□ ぽいっ
by siamneko (2021-02-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。