SSブログ

ついにきた [日記]

怪しいメッセージが、SMSでスマホに初めて届いた。

>ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。

フィッシングメールによくある、変な日本語ではなかった。
ただし、あとに続くURLが、なにそれ、どこそれ、という感じ。

そもそも外出せずに在宅していたし、荷物が届く予定はない。
(* ̄m ̄) ぷっ

なにより、スマホの番号は通販や宅配には使わない。
家族と、取引先と、金融・証券・保険・大手IT企業にしか知らせていない。
手当たり次第に送りつけてきたのだろうか。

それともLINEの情報流出だろうか。
LINEはインストールもしていないが、家族はしている。
家族の電話帳経由で、番号を盗まれたかもしれない。
(;¬_¬) あやしい

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 2

雪渦

怖っ§ㅇㅁㅇ;;§
知ってる人経由で盗まれることもあるんですね


by 雪渦 (2021-03-22 09:58) 

siamneko

o(*≧□≦)o < 無駄なお肉も盗んで行ってーっ
by siamneko (2021-03-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。