SSブログ

もにょまねー [もにょまねー]

新カテゴリー「もにょまねー」を創設した。
ネットでばらまいてきた、妄想通貨の「もにょまねー」ではなく、
リアルマネーの「もにょまねー」だ。

[壁]_σ) < 「もにょまねー」あげても リアルマネーじゃないからね

8月に国民年金の付加保険料を申し込んだ。
これでちょっぴり、受け取る年金が増える。
わく o(^^o)(o^^)o わく

同じく8月に、個人型確定拠出年金のiDeCoを申し込んだ。
ようやく開設されて、3日後に8月分と9月分の掛金がまとめて引き落とされる。

なので、iDeCoの運用商品を決めないといけない。
(-_-;) むぅ

実は、調子に乗って証券口座を開いた。
つみたてNISAもやってみようと目論んだ。

しかし、iDeCoとつみたてNISAのどちらも、
満額で掛けていくのは金銭的負担が大きかった。
なので、iDeCoに全振りで行くことに決めた。

株やFXにも、興味だけは持っている。
金なら、興味以上に持っている。

o(*≧∇≦)o < 1/4オンスのハーモニー金貨持ってるもーん

ところで、いろいろ興味を持ったこのタイミングで、積金が満期を迎える。
いままでなら、そっくりそのまま定期預金にしておしまいだったけれども、
今回はロボアドバイザーに突っ込んでみようと思う。

資産運用に目覚めた誰かさんは、2017年秋季バージョンにアップグレードした。
そう。私はおとなになった。

個人投資家歴 0日。
(*´-`*) ぷ

タグ:iDeCo
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

コメント 2

雪渦

二十になったんですねw
ところで金貨かじらせてください§^m^§
by 雪渦 (2017-10-24 04:51) 

siamneko

年齢ばれてるw
(〃^∇^)o 彡☆あははっ!

(;¬_¬) < ほんとにかじるだけ? 食べない?
by siamneko (2017-10-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。