SSブログ

ブル・ベアファンド 1勝1敗 [もにょまねー]

儲かった。
v(≧∇≦)v いぇい♪

mkt180330a.png

iDeCoで投資信託を買っただけで、個人投資家宣言をした誰かさん。
ちょうどそのころ、積立預金が満期を迎えた。
いつもならそっくり定期預金に回すところを、自分で運用することにした。

ネット証券が扱う金融商品を張り切って見て回ったものの、理解できなかったり、
機関投資家相手に差しで勝負するものだったりして、二の足を踏んだ。

なにもしなかったので、世界同時株安も無傷ですんだ。
資金は普通預金口座に転がったまま。
しかし、3月はついに動いた。

マーケットの数倍の値動きをするブル・ベアファンド。
儲けも数倍なら、損も数倍。
なので、初心者は手を出すなと言われている。

いきなり、それに手を出した。
( ̄∀ ̄*) イヒッ

結果はこうなった。

mkt180330b.png

初戦はベアを買って敗北。
売却してその日のうちにブルに乗り換え、次戦は勝利。

投資信託は、いくらで買っていくらで売ったのか、すぐにはわからない。
ベアはちょっぴり儲かったと思っていたので、次の日に数字を見てショックを受けた。

そこで、ブル・ベアファンドはたったの2戦で卒業し、
お次は、投資信託を株のように売買できるというETFに挑戦する予定。

トレーダー歴 9日。
(*´-`*) ぷ

個人投資家歴 137日。
ヾ(≧ω≦) ぷぷぷ

博徒歴 もにょもにょ年。(トータルリターンは大きくマイナス)
(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!

タグ:ブルベア
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

コメント 2

雪渦

なかなか思った通りにはなりませんね
次はプラスで!ヽ§`0´ゝ§
by 雪渦 (2018-04-01 07:12) 

siamneko

o(*≧∇≦)o < ガンガンいくぜーっ
by siamneko (2018-04-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。