SSブログ

目移り [もにょまねー]

きょろ (。・_・。 ))(( 。・_・。) きょろ

積金が満期を迎えて、早ひと月。
いつもなら定期預金にするところを、
投資で運用するんだと意気込んで、そのままになっている。

iDeCoの申し込みは悩まなかった。
税制面で優遇措置はあるし、期限も切られている。

ロボアドバイザーは、興味を持って調べたら興味をなくした。
( ><).。oO(…手数料が高いと思いますっ…)

ソーシャルレンディングも、興味を持って調べたら興味をなくした。
( ><).。oO(…個人投資家歴1ヶ月未満では手に負えませんっ…)

ネット証券のサイトをつらつら眺めてみたが、
わからないことだらけで、どれもむずかしい。

それもそのはず。
これが水泳なら、蹴伸びを覚えたくらいでは、4泳法はどれもむずかしい。

もっと修練せねば。 (9 ̄^ ̄)9

さて。
個人投資家として若葉マークの誰かさんとしては、
理解度は芽吹いた程度の葉っぱでも、投資信託が一番わかっている。

それなら、つみたてNISAを申し込もうか。
きょろ (。・_・。 ))(( 。・_・。) きょろ

それとも、積み立てないで、NISAで買おうか。
きょろ (。・_・。 ))(( 。・_・。) きょろ

いやいや。投信以外で修練せねば。円貨建債券なんていかが。
きょろ (。・_・。 ))(( 。・_・。) きょろ

個人投資家歴 23日。
ただいま絶賛、目移り中。
(*´-`*) ぷ

タグ:iDeCo
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 2

雪渦

あれも良さそうだしこれも良さそういやいやこっちがみたいな?§^。^§

by 雪渦 (2017-12-08 06:58) 

siamneko

ザッハトルテも良さそうだしアップルパイも良さそういやいや大福がみたいなw
by siamneko (2017-12-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。