SSブログ

ついていけない [日記]

今日の市民プールは混んでいた。
サボろうかと思ったのだから、サボればよかったかもしれない。

初心者用の、歩いたり立ち止まったりしてもいい2コースは置いといて、
あとのコースすべてに水泳部がいた。それも、大量に。

貸し切りが3コース。
予定表には大学の予約が入っていた。
プールの出入り口には、制服の高校生がたむろしていた。

コースを借りられなかったのか、
中学生くらいの子らが、一般用の上級者コースに入ってきた。

別に問題はない。
学生割引があるとはいえ、お金を払った一般客であるし、
なんちゃって水泳部ではなく、全員がガチンコの上級者だった。女の子も。

いつもの市民プールとはレベルがちがうので、
上級者でもないのに上級者コースで泳ぐ常連は逃げ出した。
しばらく混ざっていたけど、はっきり言ってじゃまだった。

そんなわけで今日はハイレベルだったから、
のんびり流すわけにもいかず、途中からメニューを変更した。

中学校の水泳部と思われる子らの、最後尾について、
同じサークルで、つまり同じ時間配分で、ちょっとだけ練習に付き合ってみた。
ちょっとだけね。(*'-'*)

すぐに息が上がった。
(* ̄m ̄) ぷっ

とてもついていけないので、1本余分に休憩したりして、呼吸を整えた。
ちょっぴりくやしかったから、クロールをやめてバタフライに変えた。
バタフライ泳げるんだぞと自慢したのだが、見てくれたかどうかは知らない。
ミ(ο_ _)ο どてっ

バタフライに変えたせいで、スタミナが切れた。
(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!

若い子にはついていけないと、思い知らされた。
え? おまえ、いくつだよって?

( ≧∇≦)つ はたち歴 もにょもにょ年

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

雪渦

バタフライ泳げるんですか すごい
泳ぐのは好きですが上級者にはなれない部類ですw
ホント若いっていいですね もっかい若い頃に戻りたい§^。^§
by 雪渦 (2018-05-08 23:12) 

siamneko

女の子がお先にどうぞって言ってくれて、
いえいえそちらがお先にって譲り合ったけど、
あの子、お肌がぴちぴちだったよ。
( p_q) しくしく
by siamneko (2018-05-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。