SSブログ

さんさん [リヴリー]

180906a.png

りぶたんは33位になった。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

180906b.png

34位から4週。
予想より、2週遅かった。

さんよん:もにょもにょ日記:So-netブログ
https://siamneko.blog.so-net.ne.jp/2018-08-11

さて。
次の「さんにい」は来週の9月13日と予想する。

34位からの4週間で、体重が1.6キロも落ちた。
体組成計のデータをもとに計算すると、無駄なお肉は1.1キロ消えたことに。

体重が落ちた最大の理由は、お盆に胃炎で寝込み、2日間を絶飲絶食で過ごしたから。
初日は胃痛でのたうち回って、胃袋を空にしようと喉に手を突っ込み、何度も嘔吐した。
( p_q) しくしく

痛みが治まっても、重い食事は胃が受け付けなかったので、
数日ほどダイエット雑炊で過ごした。
(* '-'*)つ https://www.asahi-fh.com/sus/lineup/zosui/

気に入ったので、朝食はそのままずっと、ダイエット雑炊。
いろいろあって胃袋が小さくなったらしく、食事の量は半分ほどに。
結果的に食事制限となって、体重がじわじわ減り続けている。

しっかり泳ぎ込むより、食事制限のほうが、効果があるようだ。
( ̄- ̄ ) ふむ

そんな中、脂肪を分解する酵素であるホスなんたらーゼが、
キュウリに含まれていると知った。
( ̄ο ̄ ) ほう

もともとキュウリは好きではなく、食べないようにしていた。
食べるしかないときはマヨネーズをかけ、味をごまかした。

やせると知って、キュウリを食べることにした。
遺伝子検査をして脂質で太るタイプとわかっているから、マヨネーズはNG。

あれこれ探して、おいしい味噌を見つけた。
「フジジン」の「おかず味噌」の「いりこみそ」だ。
公式サイトのURLは無駄に長いので貼らない。中の人は反省するように。

食事の前に、お味噌でキュウリをポリポリ。
おやつの前に、お味噌でキュウリをポリポリ。
食べ始めてまだ3日目だけど、きっとやせるはず。

総合ランキング32位の報告をお楽しみに。
わく o(^^o)(o^^)o わく

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 2

雪渦

ダブルでおめでとございます
って 胃炎ですか 大変でしたね お大事に
キュウリが・・・同じくキュウリはあまり好きではないので食べてませんでした
味噌をつければ良いのですね これから食べるようにしたいと思います
夏なのになぜに脂肪が・・・・のぽぽんぱでした§ ̄▽ ̄;§

by 雪渦 (2018-09-07 06:49) 

siamneko

痛くて眠れませんでしたっ!
(ノ_・、) くすん

[壁]_σ) < キュウリって おいしくないよね

夏なのに脂肪が?
( ̄~ ̄;) う~ん アイスの食べ過ぎ?
by siamneko (2018-09-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。