SSブログ

初めてのMR検査 [日記]

MRと呼んだり、MRIと呼んだりもするようだけど、
Magnetic Resonance Imaging 検査とやらを初めて受けた。

「片頭痛、脳腫瘍疑い」ということで。
( ´・ω・`).。oO(…脳腫瘍だったらどうしよう…)

頭痛が毎日続いている。
これまでの人生で起こったことがない、異常事態だ。
2日続いたことさえ、記憶にない。

頭痛というものは、月に一度、あるかないかだった。
夕方ごろに頭痛に気づき、薬を飲めば痛みは感じなくなる。
翌日はなにごともなく。

なので、頭痛薬は全然減らない。
それが毎日続いて、薬はあっという間になくなった。

頭ガンガンで、夜中に目が覚めたり。
ふつうに起きても、目覚めたときにズキズキだったり。
モニタの前にいるとなんともないのに、横になるとガンガン。
そうかと思えば、横になると痛みは軽くなるのに、動けばズキズキ。

そのうち治ると信じていたが、治らないので病院へ。
で、「片頭痛、脳腫瘍疑い」ということで、MR検査を受けた。

結果、脳に異常はなかった。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

脳梗塞も、脳腫瘍も、なかった。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

よかった、よかった。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

片頭痛と診断された。
処方された薬は効かなかった。
o(*≧□≦)o < 片頭痛とは、変な頭痛のことかぁーっ!

頭、痛いんですけど。
( p_q) しくしく

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

雪渦

大事に至らなくてよかったです
でも痛いの治らないって辛いですね
早く治りますように
by 雪渦 (2018-12-09 05:03) 

siamneko

ありがとー。
片頭痛は日常生活に支障を来すよ。
(ノ_・、) くすん
by siamneko (2018-12-09 19:32) 

雪渦

あけました-§^∀^§ お年玉ありがとございます マンション増えましたw
by 雪渦 (2019-01-04 10:48) 

siamneko

あーっ! 見落としてたっ!
( ´・ω・`).。oO(…なんでだろ? コメントついたら、メール来るはずなのに…)

増えたマンションを賃貸に出すと、不労所得でウハウハですぞ。 d( ̄∀ ̄*)
by siamneko (2019-01-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。