SSブログ

iMacのメモリを増設した [日記]

爪が割れるかと思った。
(−_−;) むぅ

8GBではメモリが足りないので調べたら、簡単に増設できるという。
さっそくポチって、ネットで見たとおりに交換しようとした。
小さなボタンを押して、メモリコンパートメントドアを開けるのだそうな。

押した。小さい。開かない。
押した。小さい。開かない。
押した。たぶん、小さすぎて押せてない。
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

指先で押し込もうとしても、小さいし、妙に固いしで、爪が曲がる。
無理したら、これ、爪が割れる。そう思った。

しかたがないので、適当な金具を引っ張り出してきて、ボタンを押し込んだ。
メモリの増設で一番難しかったのが、ここ。

ふたを開けるのが一番難しかった。
(* ̄m ̄) ぷっ

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

雪渦

色々小さくなるのは便利ですが不便でもありますね§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2022-01-04 06:28) 

siamneko

ウエストは小さくなっても不便じゃないよ (* '-'*)b
by siamneko (2022-01-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。